2016年12月24日

メリークリスマス⛄

今宵は、クリスマス・イブ 💛💛💛
皆さんは、誰と過ごされますか〜?   

さてさて、今年も残りわずか・・・
ピッコロ通信は、今日が今年最後の放送になりました。
お忙しい中、広報の古川知可子さんには電話でご出演頂きました!
 そして、紹介して下さった公演は 来年 神戸で開催の
ピッコロ劇団第57回公演 ピッコロシアタープロデュース
  『歌うシャイロック 』です! 
元宝塚歌劇団月組トップスター:剣幸さん、劇団新幹線から右近健一さんなど関西で活躍する
客演陣の参加を得て、関西弁が炸裂する、もう一つの『ベニスの商人』を
お届けします〜!

関西風シェイクスピア音楽劇、作・演出=鄭 義信でお送りしますよ!!
 楽しんでくださいね!

日程:2月24日(金)〜3月6日(月)  ※2月28日(火)は休演日
場所:神戸アートビレッジセンターKAVCホール
料金:全席指定 一般3500円 大学生・専門学校生2500円 高校生以下2000円
    チケットは今日から発売!!

 今年も、ピッコロ通信を聴いて下さってありがとうございました!
来年も、素敵な公演をいっぱいご紹介しますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

         高平裕美


 

posted by アマナビ at 16:59| Comment(0) | 土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

テバッ!K-POP!!ゲストはALL STAR

Ama-Navi Weekend日曜日担当の秋本きょうこです

本来ですと2週目の16時台は「石川ディレクタープレゼンツ」の日。
しか〜〜〜〜〜〜〜〜し。

今回は、ALL STARというK-POPアイドルをスタジオにお迎えしました
1481450794330.JPEG
右から白のパーカー、ジュンヒョンくん。

1481450811857.JPEG

1481450778073.JPEG
ジュンヒョンくん。


真ん中の黒いニットはノアくん。
1481450805363.JPEG

1481450784424.JPEG

グループの中で、一番年下。ピンクのパーカー、パビくん。
1481450818978.JPEG

1481450789376.JPEG


そ、それがですね・・・・。
どこで、どう、こんがらがったのか・・・・。

通訳さんが聞いていた時間とALL STARの生出演の時間が食い違って伝わっていて、まさかの通訳さんが他の現場とダブルブッキング

と、いうことで、本番は通訳さんナシという
ムチャだ。ムチャ過ぎる。いわば、同時通訳っちゅうことでしょ?
そこまでの能力、ないから
あったらとっくに通訳の仕事しとる
“どうするの?できるの?通じるの?向こうの言葉理解できるの?どうなるの、私”って、ものすっごい焦りました。

人って、MAXまで焦ったら笑えてくるものなんですね

2人いればなんとかなるかも、とアーティスト側の帯同スタッフの方もスタジオに入って頂きましてのコーナーお届けとあいなりました。

その模様は、ツイキャス配信され録画として残っておりますのでご覧いただけなかった方はこちらからご覧ください。
http://twitcasting.tv/fmaiai/movie/329663439
至らぬ通訳、お詫びいたします。(しばらく山に籠ります)

では、リスナーのみなさんにプレゼントです。
ALL STARのサイン付きチェキをメンバーそれぞれ2名様に
20161211_170308.jpg

このプレゼントにエントリーするには、クイズに答えていただかなくてはいけません。
では、問題です。

≪最近覚えた日本語は?≫という質問に、パビくんはなんと答えたでしょうか。

ご応募はメールでお待ちしています。
あて先は mail@fmaiai.com
タイトルには必ず「アマナビ ALL STARチェキプレゼント」係 と書いてくださいね。

本文には
・郵便番号
・おところ
・お名前
・誰のチェキが欲しいか
・よろしければ番組のご感想
を書いて、12/18(日)の番組終了18時54分までにお送りください。

なお、どちらのチェキになるかはお選びいただけません。
当選者の発表は、チェキの発送をもってかえさせていただきます。

来週の16時台は石川ディレクタープレゼンツをお送りします
今年最後の石川ディレクターの登場どうぞお楽しみに
with love Kyoko





posted by アマナビ at 21:22| Comment(0) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

本来の寒さがやてきましたね。。。

こんばんは〜! 今夜は冷え込みそうです・・・
暖かくしてお過ごしくださいね。

 さて、今日のピッコロ通信では、尼崎が誇る人間国宝、桂 米朝師匠を偲ぶ企画展
『米朝師匠とピッコロ寄席のあゆみ展』をご紹介しました!
 
ピッコロ寄席の秘蔵映像初公開!!

米朝師匠の愛用品も公開! 仕事で使っていたものはもちろん、ご自宅で使われていた意外なものまで
ご覧いただけます!
その他、貴重な直筆原稿やサイン帳などなど〜! 他では見られないものも展示しますよ!

日時:12月13日(火)〜12月18日(日)
   2017年1月31日(火)〜2月12日(日) 
時間:10時〜17時
           入場は無料ですので、是非お越しくださいね!
     
posted by アマナビ at 17:06| Comment(0) | 土曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする