2016年02月09日

HIGH4インタビュー★サインチェキプレゼントも!!

こんにちわ。Ama-Navi Weekend日曜日担当の秋本きょうこです

2月に入って最初のテバッ!K-POP!!のコーナーは、1/30日本1stシングル「君がいないだけで」をリリースしたHIGH4のみなさんのインタビューをお送りしました。

リリースイベントが行われたミント神戸タワーレコード特設ステージは、ファンのみなさんや足を止めて彼らを観ている人がたっくさん

IMG_20160204_153833.jpg

冬の穏やかな日差しが包む中、ステージ周辺はとってもHOT

1回目のステージを終え、休憩中のHIGH4君たちにお会いしてきましたよ〜

DSCN9605.JPG

日本語での受け答えは全く問題ナシ、な皆さん。
ところどころ、メンバーに入れる絶妙な日本語でのツッコミ

DSCN9604.JPG

バレンタインデーが近いこともあり、「どんなシュチュエーションで、どんなふうに告白されたいか?」との質問に、妄想が広がるメンバー

DSCN9603.JPG


DSCN9602.JPG

“ヘンタイ デスカ?wwwwww”
“チュっ
彼らだけでなく、ファンも妄想が広がる、そんなお話からシングル「君がいないだけで」をリリースするまでのエピソードまで彼らのいろんな一面が飛び出したインタビューでした

オンエア日は、大阪でライブが行われていた日
リアルタイムでお聴きいただけなかったHIGH5ちゃんがたくさんいらっしゃると思います。

インタビュー部分のみ、音声ファイルでアップしましたのでからお聴きください




では、番組中にお話ししなかったエピソードを、そっとご紹介

インタビューを始める前、ディレクターが機材をイスに置き、自分はしゃがんでセッティングしていたんですが、その姿をみたミョンハン君が「スワッテ クダサイ!!」と、自分のイスを差し出そうとしたんです。

ディレクターは「大丈夫ですよ〜〜〜」と断ったんですが、そこでミョンハン君・・・・

「ケンチャンチ アニジョっ(大丈夫じゃないでしょっ)」と、お母さんが小さな子供に言うような・・・・なんていうか優しく諭すような言い方で

「ほら、ミョンハン君が大丈夫じゃないでしょって心配してくれてるよ〜」と言うと、嬉しそうにエヘヘと照れたディレクター(アラサー男子 笑)

セッティング中、イスに座ってインタビューが始まるのをじっとお行儀よく待っていたメンバー。
「チャムシマン キダリョジュセヨ〜〜(少々お待ちください)」とお詫びすると、
メンバー「オオオオ カンコクゴデスネ!!」
私「でも韓国語、難しいです・・・・」
ソング君「ニホンゴノホウガ ムツカシイデス!」
ミョンハン君「ニホンゴト ブンポウ オナジダカラ カンコクゴ スグ ダイジョブデスヨ」
私「ハジマン パルミ・・(でも、発音が・・・・)」

ここまでのやり取りを静かに聞いていたアレックス君。

「ソウデス!カンコクゴ、ハツオン、ムツカシイデス!!!!」といきなりの主張
(※アレックス君はアメリカ生まれ、アメリカ育ち。歌手になるためにアメリカから韓国に来たんです)

私「よね?よね?発音がほんとに難しいのよね〜〜〜
アレックス君「ソウデス!ホントウニ タイヘンデス!!!!」

韓国語の大変さに盛り上がる

日本語が大変だ、と言ってたけどインタビューはオール日本語。
時々、どんな単語を使うかわからなくなったメンバーにはその場で助け舟を出してあげたり、ミステリアスで大人っぽい第一印象だったヨンジュン君が日本のアニメ「ナルトが好きだ!!」と、溢れるナルト愛を一生懸命話す姿に笑いが止まらなくなったり・・・・HIGH4のいろんな一面が見えた時間でした

とっても勉強家で謙虚、かっこよくて、可愛くて、振り付けや曲作りも自分達でやっちゃう才能豊かな彼らから、サイン付きチェキを頂いてます

1454850541945.jpg

img1454849774217.jpg

img1454849967658.jpg

img1454849886513.jpg

img1454850034826.jpg

各メンバー、お二人づつにプレゼントです

では、ここで問題です

インタビュー中、「愛しすぎて愛しすぎてナイと困るもの」を伺っていますが、ミョンハン君が最初に答えたこのはなんだったでしょうか?


・おところ
・お名前
・ご希望のメンバー(ポーズはお選びいただけません)
・クイズの答え
以上のことを必ずお書きの上エントリーしてください。

応募先は
mail@fmaiai.com
「アマナビウィークエンド HIGH4チェキプレゼント」係
締め切りは2/21㈰ 番組終了の18時54分まで

当選者の発表は、チェキの発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募お待ちしています

HIGH4くんたちの「君がいないだけで」リリースイベントは続いています

各スケジュールなどは公式ファンサイト http://high4.jp/
HIGH4 ツイッターアカウント @HIGH4_JP

こちらをチェックしてくださいね

ステキなHIGH4君たちに、たくさんの愛と応援をお願いします
with love Kyoko
posted by アマナビ at 11:16| Comment(2) | 日曜日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音声付❤❤❤ありがとうございます❤
聴きながらニヤけました(o^−^o)めちゃくちゃ妄想ふくらみました!!
私もHIGH4追っかけて、帰省がてらイベント&コンサート参戦したかったのですが残念ながら仕事…。全く行けなかったので
こうして記事だけじゃなく音声でも活動記録を残して下さって嬉しい限りです!!!本当にありがとうございます❤❤❤

関西弁にも親近感✨( ☆∀☆)
何度も繰返し繰返し飽きるまで聴いてしまいそーですw







Posted by タシロ ユキエ at 2016年02月16日 00:41
ブログをご覧いただき、またインタビューもお聴きくださりありがとうございます(^-^)
イベントに行けなかった残念さが少しでも解消することができたなら嬉しいです。
自然体で可愛くてカッコ良くて、それぞれのキャラクターが魅力的なHIGH4くんたちを、微力ですが私たちも応援していきたいと思ってます‼

秋本きょうこ
Posted by ユキエさま at 2016年02月16日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: