2015年10月13日

韓国・プサン “あえて”ぼっちの旅

こんにちわ。Amanavi-Weekend日曜日担当、秋本きょうこです。
今年のやりたいことの一つだった、一人旅。
やっと実現😃
行先は・・・・釜山!! 去年、行ったには行ったんですが大邱(テグ)とのセットだったのでまる一日も滞在することができず(涙) 

そして今年春に日本でも公開された韓国映画『国際市場(邦題 国際市場で逢いましょう)』を観て感動で涙ボロボロ。
早く釜山に戻らなくちゃ💨
戻りたい😭釜山恋しい😢❤
んなわけで、人生初の一人旅は釜山に決定したのでした✨
関空から釜山まではエアプサン‼
(エアプサン機内食のホットサンドが好き😏)

スカル&ハハ『プサンバカンス』でスタートした10/10の放送。
乗り換え駅まで一緒に行って下さったマダム、すでにいっぱいの釜山駅のエレベーターで「大丈夫、乗って乗って!」「やっぱダメだ、降りて降りて!」とトランク持った私を右往左往させたハルモニ ハラボジ(笑)、韓国人対象のアンケートを取っていた、大学のサークルと思われる若者が私を追いかけてきて「ボクハ ニホンガ スキデス!ハイファイブ(日本でいうところのハイタッチ)シマショウ!!!」と言ってくれたことなどお話ししましたが、ブログでは滞在中に食べた美味しいものをご紹介します。

ホテルに到着、トランクを預けて向かった先は釜山の名物ミルミョン(小麦粉で作った歯ごたえある冷麺)の店《チョリャン ミルミョン》
20151008_150557.jpg
このお店は、マンドゥ(蒸した餃子のようなもの)と冷たいスープを張ったムルミルミョンがイチオシのところ、あえてのピビンミルミョンを注文。
まず出てきたのが、小さなやかんに入ったスープ。20151008_151323.jpg
空っぽの胃にじんわりと広がる🎵やかんがポコっと凹んだ感じが、なんか可愛い🎶

さて、ピビンミルミョン到着💨
20151008_151628.jpg

ハサミも一緒に出てきて、食べやすいように切り、混ぜて・・・20151008_151822.jpg
混ぜてる途中で撮影しましたが、食べるときはしっかりと全部混ぜてたれを絡めて下さいね。
しかし・・・・辛そうに見えますよね?(笑)
確かに辛いけど、辛さだけではなく甘みもあるんですよ⤴
次から次とお客さんが入ってきていたので、人気店のようです💡

これを食べて、お洋服屋さんやコスメショップが多数ある南浦洞(ナムポドン)へ。
ここは毎年秋に開催されている釜山国際映画祭の会場にも指定されています。BIFF広場にはスターたちの手形が!
20151008_194804.jpg
たくさんある中の一部です。

それからこんなものも😃
20151008_194843.jpg


放送でお話しした、私が20年ぶりぐらいに本気でびっくりした爆音の正体。
20151008_185626.jpg

20151008_190009.jpg

20151008_190018.jpg
ビルとビルの間、細い路地から見えた、大きな大きな花火☆彡イップダ・・・・。
初日はピビンミルミョンを食べたのが夕方だったので、お腹すくことなく晩御飯は食べず。

翌朝向かったのは、名物のテジクッバ(トンコツスープご飯)テジクッパ通りの中で、混んでたこちらのお店に。
20151009_094003.jpg

いくつかのメニューありましたが、当然テジクッパを注文。20151009_094337.jpg
スープ自体はクセや臭みが無く、あっさりしていて、このトレーにあるアミエビの塩漬けや、ニラ、キムチなどをいれて自分好みの味に調えます。
薄くスライスされた豚肉がたくさん入ってました♡
20151009_094415.jpg

コヤンイ、アンニョン🐈
20151009_093747.jpg

一応、お腹はいっぱいにはなったんですが、スイーツだって食べたいでしょ?でしょ、でしょ、でしょ〜🎵
この日もいいお天気で、昼間歩いていると半袖でもいいくらい。と、なると・・・・パッピンス!
釜山でオープンし、韓国国内に広がっている有名店ソルビンでも良かったんですけどみんなが行ってないとこに行きたいとチョイスしたのが、繁華街・西面(ソミョン)にある台湾式のパッピンス店『好味氷』
20151009_122359.jpg

ビルの二階で、広々とした空間。窓からは光が差し込み居心地良いカフェでした。20151009_122350.jpg

じゃ〜ん♡マンゴーピンス♡♡♡
20151009_120215.jpg
マンゴーがまるごと一個だよ〜〜〜🎵🎵🎵🎵🎵ステキ、ステキ〜💕
スイーツまで食べてお腹はちきれそうになりながら、CDショップを巡ったり西面駅地下商店街でお洋服を見て回ったり、街ブラしてからの晩御飯。
港町に来たんだから海鮮モノも行っとかなくちゃ🎶

凡一洞(ポミルドン)駅近くの、ナクチポックン(テナガダコの炒め)のお店へ。
20151009_162043.jpg

行ったのは夕方4時過ぎ。なのにもう、お客さんがいっぱいでしたよ。
20151009_162633.jpg
これが…
こうなってできあがり↓↓↓
20151009_163237.jpg
くぅ〜。タコがコリコリして美味しい〜。一緒に出されたご飯のおかずとしてナクチポックンを食べていたんですが、少し残してポックンパッにしてもらいました。
20151009_164041.jpg
このあと、現代百貨店でデパブラして翌日の帰国の準備をするために早めにホテルへ。

さて、帰国日。フライトは夕方。それまでの時間、海雲台(ヘウンデ)へ。韓国を代表するビーチです。
ビーチへ向かう前に朝ご飯を。
20151010_104638.jpg
海雲台駅から歩いて5分くらいの食堂。釜山なのに『ソウルチッ』
ここで、ゴカルビ定食(焼きサバ)を注文。
20151010_101534.jpg

小ぶりながらも身の厚いサバは、表面がカリカリ!上からかかったタレがサバの脂をスッキリとさせていましたよ。
20151010_101655.jpg
ほら、身が厚いでしょ?パンチャン(おかず)もいっぱいあって大満足♡
いっぱいになったお腹をさすりながら、いざ!ビーチへ💨💨
到着日から帰国日までずっと、晴れの神様が私の頭上にいました☀
見事なSKY👆(笑)
20151010_105906.jpg

ビーチのすぐ近くにある、海雲台市場。
20151010_110722.jpg

すごく並んでたテジクッパのお店。
20151010_110606.jpg


だんだん聞こえてくる波の音が大きくなり・・・・

海〜〜〜〜〜〜〜〜💡💡💡
20151010_112405.jpg

20151010_111233.jpg

20151010_111344.jpg

波の音が優しくて、涙出た・・・。
癒されました・・・。
ちょうど今年の釜山国際映画祭が開催中。海雲台ビーチはBIFF Villegeが作られ、たくさんのスターが集まり映画ファンや報道に、挨拶や映画宣伝をした場所です。ほら、このセット。見たことある方もいらっしゃるのでは?
20151010_111113.jpg

20151010_111059.jpg

20151010_111043.jpg

コンテナで作られたブースは閉幕に向け、撤収作業が進められていました。
20151010_112804.jpg

20151010_112840.jpg



心のくすみをそぎ落としてくれた青空。。。SKY👆(まだやる笑)
20151010_110856.jpg

それを背に、駅に向かって歩いていると・・・ハチミツの巣を乗せたソフトクリームが食べられるお店を発見👀
20151010_115142.jpg
コクのあるミルクソフトに優しい甘さのハチミツの巣がトッピング。
『SOFTORY』というお店。ここ以外にもソウルにもあるようです🐱

あっという間の2泊3日。
“あえての”ぼっち旅は、韓国の人の優しさや親切にまた触れて幸せな思い出しか残っていません。
あっ。美味しい思い出もね😃

IMG_20151010_163601.jpg

アンニョン、釜山👋
ト オルケヨ〜✈

사랑해〜☺

posted by アマナビ at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

K.will、ユ スンウ、pixy、そしてZick Jasper!!

こんばんわ!Ama-Navi Weekend日曜日担当の秋本きょうこですにこにこ

今日はライブのお知らせを3つ、しましたのでご紹介した順番におさらいです😀

まずは、7月は強化月間としてご紹介していたK.will
きらきら
9月の東京・大阪のコンサートに、超有名オーディション番組《スーパースターK4》出身、ユ スンウの参加が決まりました星2
20150810111235553.jpg
と、いうわけてお送りしたナンバーは
・니가 필요해 /K.will
・예뻐서 /유 승우
でした。

同じ事務所の先輩後輩という間柄。ユ スンウの参加により、いつもとは違った色合いを見せるであろうK.willのコンサート。ぜひ、あなたの目で、耳で確かめて下さいるんるん


9/11(金) 19:00~東京 中野プラザホール
9/13(日) 18:00~神戸ポートピアホール

チケット一般販売はe+、チケットぴあ、楽天チケット、ローソンチケット、CNプレイガイド他で7/17(金)からスタート

詳しくはK.will日本ツアーオフィシャルサイト
http://jakol.co.jp/kwill/
こちらをご覧くださいかわいい

続いては、pixyexclamation×2
韓国では作曲家として活躍。

MBCドラマ『ホテルキング』 
「サランハンダンマル/愛してるという言葉」 

KBS2週末ドラマ『青い鳥の家』 
「マンナム/出会い」 

SBSドラマ、TOKYO MXTVやBSフジなどで日本でも放送された『私の期限は49日』では「3度目の涙」の韓国語verがOSTにもなっています。

また、MBC金土ドラマ『私の残念な彼氏』、東方神起ユノ主演ドラマ『タンシヌルチュムナムニダ/あなたを注文します』では、pixy「あふれる言葉」を韓国語にリメイクした「アジクヌッチアンタミョン/まだ遅くないのなら 」 をJUSTが歌っています。
日本では、シンガーとしてライブを重ねているpixy!!

20150810112250268.jpg
今日お届けしたのは、
・あふれる言葉 /pixy
でした。

pixyの17回目のライブ&トークイベントが、新宿グラムシュタインで開催されますexclamation
8/29(土)新宿グラムシュタイン
チケットはチケットペイ、楽天チケットで好評発売中です😇
繊細な歌声を感じて下さいねリボン

そしてっexclamation×2
M.I.Bのリーダー5zic改めZick Jasperがソロアルバム「EXHIBITION」発売記念ライブ「Zick Jasper Episode1」に先駆けて、Zick Jasperさん本人からのコメントをお送りしましたが、お聴きいただけましたか?耳
Ama-Naviで、久しぶりに流れるZickさんの声もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
ソロとしては初となるステージに向けての気持ちや、どんな公演にしたいかを話してくれましたグッド(上向き矢印)
楽しみでワクワクしていると言ってましたが、ワクワクしているのはファンのみなさんも同じですよねリボン
20150810112326148.jpg

ソロアルバム「EXHIBITION」の曲を中心に
トークコーナーあり、そして終演後にはハイタッチ会も目がハート光るハート

さらに、全員に「EXHIBITION」サインCDをプレゼント目がハート

「EXHIBITION」発売記念ライブ〜ZickJasper Episode1〜

日時:2015年8月27日(木)
開場 17:15  開演 18:00

会場:原宿アストロホール
(東京都渋谷区神宮前 4-32-12 ニューウェイブ原宿 B1)

チケット代金: ALL STANDING 5,500円(税込)(ドリンク代別途500円)

先行チケット、一般発売の日にちなど詳しくはこちらをご覧くださいね光るハート

https://m-i-b.jp/event/967

立秋を過ぎ、暦上は秋…とはいえ、まだまだまだまだ続く暑さ太陽︎みなさん、元気にお過ごしくださいねにこにこ

with love Kyoko
 
posted by アマナビ at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

商売繁盛で笹もってこい!!

 今日は、残りえびす。
えべっさんの時期は、寒い 寒いっと言われますが、
今年は、本当に寒い・・・極寒です・・・
そんな中、少しでも福がもらえるようにっと、久しぶりに えべっさんに行ってきました!!
  皆さんは、行かれましたか〜?

さてさて、今年最初のピッコロ通信!!
電話出演して下さった古川知可子さんが紹介してくれたのは、まず・・・
 
『お家さん』 原作:玉岡かおる 脚本・演出:高平哲郎 主演:竹下景子
大正から昭和の始め、日本一の年商でその名を知らしめた鈴木商店。
そのトップに君臨し実在した女性を描く物語〜。
神戸が舞台になっているので、身近に感じていただけるのでは〜?

2月21日(金)、22日(土)、23日(日)
 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
 全席指定 一般4500円 大学生・専門学校生3000円 高校生以下2500円
 (問)06−6426−1940・8088

そして、もうひとつは、主演の竹下景子さんに聞く『私のターニングポイント』
 これまでのお仕事における裏話や、エピソードなどが聞けそうですよ〜!!

1月22日(水) 13時開演  ピッコロシアター大ホール
入場無料・先着400名です。
お申し込みは、往復はがき、メール、ファックスの、いずれかでご応募下さい。
 詳しくは、ピッコロシアターのホームページをご覧下さいね!!

たくさんのご応募お待ちしています!

今年も、たくさんの舞台をご覧下さい。

                   高平裕美でした。
posted by アマナビ at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする